2020-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨について~改訂版~

どうもこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 本日の記事は仮想通貨についてです。 仮想通貨とは, 名前の通り仮想の通貨で, おさつや硬貨のような実物はなく インターネット上にデータの形で存在しています。 販売所や取引所で売買することができ, 円やド…

現在の投資について(後編)~HYPE案件編~

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 私は現在大学生として, アルバイトに明け暮れています。 今回はみなさんも気になっていると思いますが, 私の資産および投資について説明していこうと思います。 前の動画でも話していますが, 私は大学3年生…

現在の投資について(前編)~堅実な投資編~

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 私は現在大学生として, アルバイトに明け暮れる一学生です。 今回はみなさんも気になっていると思いますが, 私の資産および投資について説明していこうと思います。 前の動画でも話していますが, 私は大学3…

Ownersbookについて(更新版)

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 本日は私が初めに使った投資サービスである, ownersbookについてお話していこうと思います。 私は, 2018年9月から元本100万円でスタートしました。 現在は完全にこのサービスを信用し, 投資額を増やし384万…

ファースト住建株について徹底解説

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 本記事では, 私が保有しているファースト住建株の株主優待について書いていこうと思います。 ファースト住建株は配当利回りがとても高いとして人気のある日本株です。 そんなファースト住建の株主優待につ…

ペッパー株の株主優待内容を解説!!

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 本記事では, 私が保有しているペッパーフードサービス株の株主優待についてブログでみなさんに情報を発信していこうと思います。 ペッパーフードサービス株はペッパーランチ, いきなりステーキなどの食事券…

日本たばこ産業(JT)株の株主優待内容を解説!!人気の理由も分かる!!

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 本記事では, 私が保有している日本たばこ産業(JT)株の株主優待について書いていこうと思います。 日本たばこ産業(JT)株は高利回り株としてとても人気のある日本株です。 そんな日本たばこ産業(JT)の株主優…

パーク24株の株主優待内容徹底解説!!

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 本記事では, 私が保有しているパーク24株の株主優待について書いていこうと思います。私はパーク24株を, 権利確定日がある10月の中旬に購入しました。 私自身が, 地方出身ということで, 車で遠出することが…

すかいらーくの株主優待ってどうなの?株主優待について徹底解説!!!

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 本記事では, 私が保有しているすかいらーく株の株主優待について書いていこうと思います。 株主優待の中でも, 食事券を優待品とする外食優待は非常に人気です。中でもガストなどを運営するすかいらーくホー…

吉野家ホールディングスの株主優待を徹底解説!!

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 本記事では, 私が保有している吉野家HD(ホールディングス)株の株主優待について書いていこうと思います。 サラリーマンの強い味方である, 吉野家。とてもお安く牛丼を食べれることから, 僕もよく利用してい…

イオン株の株主優待紹介

みなさんこんばんは。 大学生投資家のヒカルです。 本記事では, 私が最初に購入したイオン株の株主優待について書いていこうと思います。 最低取得額, 配当, 権利確定日 優待内容 実際に投資してみての感想 まとめ イオンの株主になると, 株主優待として「オ…

SBI証券の実績・評判は? メリット, デメリットも解説!

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 本記事では, 私が株の購入に利用してるSBI証券について記述したいと思います。 SBI証券は, ネット証券の中でも老舗の部類で, 多くの投資家に使われている証券会社です。 国内・海外株式(ETFを含む), FX(積…

Wealthnaviとは~実際に使ってみて~

みなさんこんにちは。 大学生投資家のヒカルです。 本日は私が2番目に使いはじめた投資サービスである, wealthnaviについてお話していこうと思います。 目次 wealthnaviとは?? wealthnaviの利点 wealthnaviを使ってみての感想 wealthnaviとは?? それでは, そ…